探検フォトが始まります!

こんにちは。春めいてきましたね。
Alexからまた楽しいフォトが来ました。いろいろ探検しているようです。
Alexのように海外に在住する人たちからの様々なフォトをご紹介しないのはモッタイない!
というわけで、「探検フォト」コーナーを開始します。乞うご期待!

そうそう、そもそもAlexのことをまだ紹介していませんでしたね。
以前、ニューヨークの大雪のニュースを伝えてくれた人です。

今回は、ブロードウェイが動き出したニュースです。
2月の初め頃に送ってくれたフォトなので「News」とは言えなくなってしまいましたが・・・
実は、私たちは今様々なことにチャレンジしていて。。。。

★★★
Alexのブロードウェイからのニュースです。

Opening up in NYC

I went to standup comedy tonight – security checked my vaccination status and inside my bag. Gradually opening up now here!
Beacon Theater in Upper Westside

(意訳)
今夜、アッパーウエストサイドにあるビーコン・シアターに、スタンダップコメディを見に行きました。
セキュリティが、私の予防接種の状態を確認し、バッグの中もチェックされました。
ブロードウェイも徐々にオープンしてきました。

★★★
ビーコン・シアターは、1929年のクリスマスイブに映画館としてオープンした歴史のある劇場で、1970年代以降はミュージカルや演劇、コンサートの会場としても使われています。
演劇界で最も権威のあるトニー賞の授賞式も行われるような劇場なんです。
なんと、1982年にはアメリカ合衆国国家歴史登録財として認定されています。

私もニューヨークに行く機会があると、必ずチェックしていた劇場です。

★★★
スタンダップコメディって、コメディアン一人で観客の前に立って生でネタを披露するやり方です。
日本の漫談に近いものかも・・・

天使にラブソングで有名な女優ウーピーゴールドバーグは、スタンダップコメディエンヌでもあるのですよ。
だから、彼女の話し方にはリズムがあって、楽しいんですね。

でも、Alexって母国語じゃない言葉でコメディを理解できるなんてすごい!

マー君&エンちゃん

マー君&エンちゃん

人が好き、絵が好き、映画が好き、芝居が好き・・・
いろんなものが好きすぎて一つに絞れない。様々な人に出会えるから仕事も大好き。
本業はマーケティングとコミュニケーションです!